家で簡単にできる韓国のりのつくり方

いやあ、韓国のりって、おいしいですよね。

絶妙な塩加減とぱりぱり感。これが家でつくれたらめっちゃよくないですか。(まあ、買えばいい話だと思いますが・・w)

 

と、いうことで家で手軽にできる韓国のりのつくり方を編み出しました(というより、知人から教わりました・・)

 

用意するものは以下の3つ。たった3つ!

 

1. 普通ののり(何にも味がついてないやつ)

2. ごま油

3. 塩

 

これです。

つくり方はもう、一瞬です。

 

普通ののりをいいサイズにちぎって、皿にたらしたごま油を少しつけて、塩を少量かける。以上です。

 

韓国のりを普通に買っても量が少なかったりするのでたくさん食べたい時にはコストが結構かかってしまいます。ただこの手作り韓国のりであれば、のりは安くていっぱい入ってるやつを買えばいいだけですので、たくさん韓国のりを食べたい時にはおススメです。

 

ぜひ、お試しあれ!