「いきなりステーキ」のランチタイムで座りながらおいしいお肉を食べる方法

 

ぼくはいきなりステーキが大好きで、

月に2回以上は必ず行くようにしています。

 

https://www.instagram.com/p/BZ3qrNJh6Aj/

#いきなり#ステーキ#いきなりステーキ

 

 
 ぼくがよく行くのは神保町店。

仕事で神保町を経由することがある時はほぼ必ず

立ち寄る感じにしてます。

 

 

コスパ的には平日のランチタイム(11:00-15:00)が

非常によく(ライスとサラダとスープがついてくる)、

可能な限りランチタイムに行くようにしています。

 

 

ですが、ランチタイムは圧倒的に食べにくる人が多いため、

立ちながら食べるスタイルが基本になっています。

(一部座れるところもあるそうですが)

 

 

立ちながら食べるのもまあわるくはないですが、

せっかくのおいしいお肉を集中して食べたいときはやっぱり座ってじっくり食べたい。

 

 

どうにかコスパのよいランチタイムで座れる方法はないかなあとおもい、ひとつの策を考案したんです。

 

 

その策とは・・・

 

ずばり、

 

「ランチタイム終了直前(つまりは14:55ごろ)に入店する!」

 

です。

 

 

いやあ、まあすごくふつうのことなんですが、ふつうのことの中に本質ってあるもんですよね。

 

 

ということで、さっそく実践してみましたあああ

 

 

14:55に入店。

そもそもこの時間にランチする人は少ないのでお店はがらがら。

 

 

とはいえ最初はいすのない席に案内され、

ランチタイムメニューで注文

 

 

肉がくるのを待つ間に

何やら店員さんが動き出す様子

 

 

ガタガタッ

 

 

この音は、もしや、、いす・・?

 

 

後ろを振り返ると、予想通り

店員さんがランチタイム後の営業に向けて

いすを置こうとしてる

 

 

 

・・完全に勝ちました

 

 

いすはひとつひとつ並べられ、最後にぼくが立っているところにも「どうぞ」と店員さんから言われていすが置かれました。

 

 

その絶妙なタイミングでお肉登場!!!

 

 

完ぺきっすね

 

 

その達成感もあり、お肉はいつも以上においしく感じられ、最高のひと時を過ごすことができました。

 

 

いやあ、座って肉食べるって、いいですね。

 

 

 

まとめです! 

 

 

 

いきなりステーキの、

コスパのよいランチタイムでおいしいお肉を座って食べたいときの方法は、

 

「14:55に入店する!!!!」

 

 です。

 

 

まあ、ビジネスマンとかはなかなかこの時間に入店できなかったりしますよね。

 

 

でもまあこんな小さいこととは言え、

大事なのは

 

 

できるできないではなく

 

やるかやらないか

 

 

ぜひ行動にうつしましょう!